11月ももう後半。最近空気が乾燥していて、お肌の色々な箇所が乾燥状態!
体が潤いを欲している冬のお手入れは、やっぱりオイルが一番!! 最近ハマっているオイル色々ご紹介〜〜。

まずは、飲むオイル!! これは、過去のオイルの常識を覆す、健康のために「飲むオイル」なのだっ!!
私もいつもお世話になっている健康食品を沢山提供しているカナダのフローラ社から出している「UDO`S OIL BLEND - OMEGA3&6」。
http://www.udos-oil.jp/

UDO`S OILの原材料はフローラ社の自社農場で有機無農薬栽培された植物の種子や穀物。その栄養を壊さない様にゆっくり搾ったものがこのオイル。言わば、オイルの「フレッシュジュース」のようなもの!!
そして、このオイルの素晴らしい点は必須脂肪酸をバランスよく補給出来る事!!! 必須脂肪酸はOmega-3とOmega-6で、この栄養素は体内では作られる事が出来ない。だから、食事から摂るしかないのだ。Omega-3が多く含まれているオイルは、コーン油、ひまわり油、紅花油やごま油等。Omega-6はフラックスシード油やエゴマ油とか。どのオイルもどちらか一方しか、ない。一般的に良く使われているオリーブオイルやキャノーラ油等はOmega-9を含んでいて、ちなみにこれは体内で作る事が出来る。

UDO`S OILは、フラックスシードを主原料に、ひまわり、ごま、米胚芽、米ふすま、オーツ麦胚芽、オーツ麦ふすま、ココナッツオイル、月見草油、大豆レシチン、天然ビタミンEをブレンドして、Omega-3とOmage-6を2:1のバランスで含んでいる魔法のオイルなのだっ!!長い長い研究の結果、この2:1の比率が=「最も健康に貢献する」バランスなんだって。

熱に弱いので、必ず要冷蔵! 加熱厳禁! 生で食すオイルだから、調理後の温かい料理にかけたり、スープやジュースに入れたり、ドレッシングを作ったり! もちろん、そのままスプーンで飲んでもOK! ちょっとナッツの香りがしてマイルドで美味しいよ! 体のめぐりを良くしてくれる事、間違い無しっ!!

お次ぎは、Melvitaからの「ビオオイル タッチオイルGR」。
こちらはネイルや指先、キューティクル用のロールオンタイプのオイル。
http://www.melvita.co.jp/

オーガニック栽培されたアルガンオイルとゼラニウムオイルを使用していて、冬場に特にカサカサになる指先をしっとりと保湿してくれる。しかも、香りがゴージャス!!! ゼラニウムの香りに癒される〜〜。指先だけではもったいないと、美点ポイントや手首等、フラグランス代わりにも使えちゃうよ! メイクバッグにも携帯出来るコンパクトなボトルが嬉しい、ね。

そして、またまたハマっているのがAMATAの頭皮用のオイル、「SCALP BEAUTY GLOW」。頭にオイルなんて塗ってベタベタしない?? と思いきや、このオイルは逆にさらさら〜〜〜! ローズマリー、ユーカリ、ペパーミント、グレープフルーツのブレンド。
http://www.pro-feel.net/contents/index.htm

気分をスッキリ爽快にしてくれると同時に、毛髪もつややかにキープしてくれる。ちょっと頭をクリアにしたい時や、頭皮が固いな、疲れているなって時にこれでマッサージすると、か、な、り、リラックス出来る! 働く女性の心強いBeauty Itemの一つ!! 眼精疲労とかにも効果あるらしい。しかも、またまた香りがヤバい!! ヤバすぎる!美し〜〜く癒される香り!! お風呂上がりにマッサージして寝たら、気分は極上&快眠間違いないね。香りも長時間保つので、最高のヘアフラグランスにもなるよ! 年内で生産中止らしいから、早めにGETしてね〜〜。

そして最後は、今年8からスタートしたH.P.Franceがプロデュースする国内オーガニックブランド「Michelle Bio」の「トアローズ ルーシャスセラム」。
http://www.michellebio.jp/index.html

Michelle Bioは日本女性による日本女性の為のオーガニックスキンケアで、3種のオーガニックローズを製品ごとに厳選して配合している。ローズが誇る美容効果と官能的な香りの虜になってしまう〜〜。
「トアローズ ルーシャスセラム」はダマスクローズとローズヒップオイル、グレープシードオイル等を配合した贅沢なオイル美容液。なんだけど、意外にさらっとした使用感! 浸透力に優れていて、肌にスッと馴染んだ後は全然ベタつかない!! オイル系のスキンケアは夜用に使う人も多いと思うけど、これなら日中でも安心! 一日中優しく肌を保湿してくれる〜〜!

寒〜い乾燥した季節には、やっぱりオイルが一番、だね!! オイルを使って心も身体も潤いましょう〜〜。


▲UDO`S OIL BLEND - OMEGA3&6


▲ビオオイル タッチオイルGR


▲SCALP BEAUTY GLOW


▲トアローズ ルーシャスセラム