オイル好きの私からオイルの話!

「オイル スキンケア」は、夏場はベタベタして合わないんじゃないの? と、思っている人が多いと思うけど、そんな事はありません!!
オイルは通年使用OKだよ〜! 特に、今の時期&夏場は紫外線やエアコンの影響でお肌は意外と乾燥気味。しかも梅雨のこの季節は気温も変動してお肌も混乱中〜。そんな時はオイルで肌を優しく守ってあげよう!

この時期にピッタリの最近のオススメアイテムをご紹介。

まずはアンチエイジング効果で有名なアルガンドールのアルガンオイル。
アルガンドールはモロッコのごく一部地域に生息するアルガン樹の種子から採油した手絞りアルガンオイル!

アルガンオイルはオリーブオイルと違って果実から彩油するのではなく、アルガンの果実から種を取って更に種を割って「実」を取り出して、石臼で挽き、手絞りで彩油する。と、と〜〜っても手の混んだ作業を要する。しかも1本のアルガン樹から採れるオイルは、ほんの1Lほど。
アルガンドールはこの彩油の工程全て手作業で行なっていて、新鮮で良質なオイルを提供している。
最近のアルガンオイルは色々な種類が安値で出回っているけど、良質なアルガンオイルは高いですっ!! こちらのアルガンドールも50ML=6,300円とお高め。でも、クオリティーはお墨付き!! もちろんエコサート認定!

そんなアルガンドールのオイルは、と・に・か・く・肌への浸透性が抜群!!オイルである事を忘れてしまうくらい、使用後はべたつきが一切なくサラサラでモチモチの弾力感ある肌にしてくれる。

しかもこの1本で色々な用途に使えるよ!
毎日のスキンケアとしてはもちろん、ヘアオイルとしてドライヤー前に使用すると髪に驚く程の潤いと光沢を与えてくれる。ボディオイルとして、セルライトや妊娠線の予防にも効果的! お風呂に数滴混ぜるも良し! とにかく色々楽しめちゃうし、フェィス&ボディをトータル的にケアしてくれるとっても優秀なオイルです。

更にアルガンドール社は、アルガンオイルを生産する事によってモロッコの女性達の雇用や教育を支援すると共に、アルガン樹の保護も支援している素敵な取り組みもしているのだ。


お次ぎはTHREE から待望の新作オイル! THREE コンセントレート トリートメント オイル。
「女性力」をテーマに、女性ホルモンの安定を計る事で美肌をゲットしようと言う、スキンケアシリーズ。
女性ホルモンの味方、ローズ油をはじめ様々な精油がブレンドされていて、THREEならではの華やかな香りに包まれること間違い無し!


コンセントレート トリートメント オイルは、首&デコルテ&バスト専用の美容液で、マッサージする事で美しいボディ&ネックラインへ導いてくれる。ローズ油のほかにラブダナム油という自律神経を整えてくれる精油も配合して、女性には嬉しい限り!
疲れた一日の終わりに鎖骨部分を開く様にマッサージすると、血行促進効果と同時に心も身体もリラックス状態へ〜〜。
しかも天然由来成分が全体の87%というのも、嬉しいね!

THREE コンセントレート トリートメント オイルは、9月26日発売予定!


お次ぎは、オイルではないけどオイル繋がりで(笑)。お馴染み、ガミラ シークレットよりガミラシークレット フットバーム。
イスラエルのガリラヤ地方に住むガミラおばさんが作るオリーブオイルの手作り石鹸は有名。そんなガミラおばさんが今度はフットバームを作ってくれた!

ガミラ シークレットに使用されている「秘伝のオイル」を贅沢に使用して、ほかにも14種類もの天然素材が入ったとっても濃厚なフットバーム。テクスチャーはこっくりしてるんだけど、浸透性が高く、べたつき感が少ない。乾燥がちな、かかとに特にたっぷりと染み込ませて、更に絹の靴下を履いて寝ると翌朝には滑らかですべすべのかかと君が待っている!
私はなぜか足の爪も乾燥し易いので、ネイルクリームとしても使用するのも効果あり! ペパーミント油も入っていて、疲れた足を爽快に、軽〜くしてくれるよ。

アルガンオイル
アルガンオイル

アルガンオイル
THREE コンセントレート トリートメント オイル

アルガンオイル
ガミラシークレット フットバーム