いつも必ず撮影現場に持ってく相棒のMyポットくん。
一度購入すると結構長い付き合いになるから、いつも新しいMy ポットくんを選ぶ時は色々とこだわって探し回る(笑)。
最近は、このREDのスポーティーな感じの子。なんでもNIKEとTHERMOSのコラボだとか。腰回りに黒のベルトが付いていて、衝撃にも強し!
こんな感じでいつも私の側におります(笑)。

最初はスタジオで使う紙コップがもったいないと思いエコの為に始めたんだけど、最近カフェィンフリーの私はお好みのMy Teaを入れて行くのが楽しみ! 今では欠かせない存在! どんなに早い朝ロケでも、ちゃ〜んとTeaを作って持って行くのだ〜。

よく皆に「何飲んでるの??」と聞かれるので、今回は自称Tea マニアのMy お気に入りセレクションをご紹介〜!

とにかく家には沢山の種類のTeaがストックされているのだ。もちろんカフェインの入ったお茶も飲むけど、最近はもっぱらハーブティーが大のお気に入り!! カフェインフリーだし、体に良い!! そしてちゃんと効果も表れてくれる、大好きなハーブティー!
Leaf (葉っぱ)タイプのものから、Tea Bagのものまで色々あるけど、仕事に持って行く時は、便利なTea Bagタイプをセレクト!

じゃーん! これ、全部Tea Bagのもの!! 驚く事にこれで全部じゃないよ(笑)。あくまでも、最近のお気に入り!

今のNo.1はダントツ、ルイボスティー!! アンチエイジング効果の高いルイボスティーは、昔から南アフリカ地方で「不老長寿のお茶」として飲まれて来た。カフェインフリーとは思えない程深みがあってとっても飲み易いし、なんといっても美容と健康の為にはピカイチ!
Yogiからは「Chai Rooibos」が出ていて、これがまたクセになるほど美味なのだっ!!
カルダモン、シナモン、クローブ等が加わってよりスパイシーに。夏場に飲んでると暑いと感じるくらい、ぽかぽかと体を温めてくれる。エアコンの効いた冷えたスタジオには持ってこいです(笑)。

下の列にズラーっと並んでいるのは、大大大好きなTraditional Medicinalsのオーガニックハーブティー達!!
名前の通り、薬のように効くお茶です!! Traditional Medicinalsに使われているハーブはどれも「薬用」のハーブを厳しく選んでいるので、普通の「食用」のハーブに比べて効果が全然違う。これ、飲めば分かるはず。とにかく体が不調を訴えたら薬ではなく、Traditional Medicinalsのお茶を飲むと自然に直る優れもの!

左から「Everyday Detox」は肝臓を強化してくれるので、暴飲暴食の後や気軽にDetoxしたい時に。
「Smooth Move」は便秘解消に。これは夜寝る前に飲んで翌朝効果が表れるんだけど、マジ驚きの効果です(笑)。私は便秘症ではないので、海外等に行って体内リズムが崩れた時に飲むようにしている、よ。
「Easy Now」はリラックス&ストレス解消に。ラベンダー、カモミール、パッションフラワーが気分をやんわりと解してくれるの。長い一日の終わりに至福のひと時〜。

「Peppermint」は中身がペッパーミントのみの爽快なお茶! 特にお肉を食べ過ぎた時の消化を助けてくれるよ。暑い季節にはスースーして気分もスッキリ、最高に美味しい〜!
本当に薬局の様に色々な効能なお茶がズラリと揃ってる!

他にも「Clippers」や「Jardin BIO」等々、その日の気分や体調に合わせてお茶を作るのが日課になっている。

暑い夏はバテて体調を崩す人も多いはず。是非、ハーブティーで美味しく健康管理をしてみてはいかが?!


▲ いつも撮影現場に持ってく相棒のMyポットくん