今年に入り、様々な場面で仕事をご一緒している女優やタレント、モデルさんの人生の記念すべく節目やスペシャルな日にメイクをお願いされる機会が多々ある。これは私にとって重みのあるとても光栄な事。そしていつも以上に身が引き締まる思いで、そのスペシャルな日にメイクする。

メイクを通していつも感じる事は、「顔」はその人の生を表すということ。その人の歴史、生き様、内面が顔に刻み込まれていく。手の指紋が変化する様に、顔もその人の人生を語る様に時間をかけて変化していく気がする。自分自身のアルバムを振り返ってみても、その時代時代で全然顔が違って見えるから面白い!(笑) 人の歴史をリスペクトしながら、メイクをするという事に新たな意味を感じている、今日この頃。。。

先週表参道ヒルズSPACE Oで開催されたスーパーモデル冨永愛ちゃんの15周年記念写真集のエクスビション!モデル業15周年をお祝いすると同時に、今月30歳のお誕生日を迎えた愛ちゃん!
そんなスペシャルなイベントのオープニング当日のメイクと、その記念すべき写真集のカバーのメイクを担当させてもらった。

私がメイクを始める前から世界を舞台に大活躍していた愛ちゃん。ずっと紙面上の世界で憧れていた彼女と幸運にもお仕事を一緒にする機会を持ってから長いおつき合いになるけど、そんな愛ちゃんの記念すべきイベントに参加出来た事をとっても光栄に思う。

メイクと言う仕事を通じての素敵な出会い&巡り会いに改めて感謝、だね!
そして色々な思い出を胸に、そのスペシャルな瞬間に最高に美しく輝いている「顔」を作ってあげたい、という気持ちで一杯だ。

そんな素晴らしい機会を様々な人と様々な場面で体験させて貰えていることに本当に感謝感謝!!
「顔」に触れることは、とってもパーソナルで信頼関係があってからこそ出来る事。当たり前の事なんだけど、そんな関係を日々大事にしながら、これからもその時々の最高の表現の1つとしてメイクに携わって行きたい。

残念ながら写真展はもう終わっちゃったけど、写真集はネット販売が決定!
カバーはピンク、ブルー、レッドと3つのバージョンから選べるよ!(1冊/9,000円)。


【ご注文方法】
●お名前・お届け先郵便番号・ご住所・お電話番号、ご注文希望カバータイプ(Aーレッド,Bーピンク,Cーブルーのいずれか)、冊数をもれなく明記のうえ
photobook@image-tokyo.co.jp イマージュ 写真集販売事務局までメールでご注文ください。