今月初めに行ったLAの撮影の中で印象に残っている仕事の一つ。
それは黒人モデルとの撮影!

東京ではなかなか需要がなく、黒人モデルでファッション撮影という機会がほとんどない。ロンドンに住んでいた頃は様々な人種が入り交じっている社会だったから、メイクボックスにDark Skin用ファンデーション&カラーを常備しておくのは当たり前だったんだけどね。
今回は久々に!! Dark Skin用のファンデーション活躍で〜す。

個人的に黒人モデルをメイクするのはとっても楽しい! 白人やアジア人とは違う色使いや質感の表現が出来るから! 特にWetな質感はDark Skinではキラキラと輝きを増して、とってもGorgeous!!! 洋服もサイケデリックな鮮やかな色彩が映えてカッコイイ〜。

多種多様な人と交じり合って仕事ができるのは「Melting Pot」のアメリカ社会ならでは。そして、そんなユニークでグローバルな環境でお仕事出来るメイクという職業に改めて感謝と情熱を感じた。今回の撮影チームも、アメリカ人、カナダ人、ドイツ人、中国人、日本人と、改めて意識してみると皆バラバラの国籍だったり(笑)。

ランチタイムはクライアントさんの手作りヘルシーランチ〜〜〜!!

チップス&ディップ、ハーブやブルーベリー&ブルーチーズ、豆腐等が沢山入ったミックスサラダ。そして何やらグリーンの緑茶のような飲み物はミント&レモン&ジンジャー等を搾った爽やかドリンク!

さすが Healthy思考のLA!!! 体に嬉しいランチをありがとう〜。