「THE NORTH FACE」と「nanamica」のコラボレーションにより、「ROOTS OF LIFE」をコンセプトにしたプロダクトと写真集を通して、自然への意識を呼びかけるEXHIBITIONが開催される。撮影はモートシナベルさん。
今回で6度目となるプロジェクトのテーマは「WHITE」。

「生き物が生活する為には「水」が不可欠ですが、この水の流れに注目し、雲から山に雨が降り、滝になったり、洞窟に入りこんだり、氷河の氷となったり、そして地球上の植物の生命を育む土壌にしみ込んでいく流れを観察しました。
特に私たちが注目した植物の生命の中での一つはアスペンの木です。この木の多くは遺伝子学上同一種で、更に一つの根で繋がった複数の森の様に見える世界最大の有機体を形成しています。
更に、私たちは、ニューメキシコのホワイトサンズに水が欠乏していることにも注目しました。我々は、この「WHITE」をテーマにした商品とヒマラヤやコロラドそしてニューメキシコで撮影した「水の流れ」を追った写真や映像とインフォグラフィックを通じて、一人でも多くの人が自然に関心をもち、地球を大切にする心をもってもらいたいと願っています」とのこと。

会場ではこの「WHITE」をテーマにした商品やヒマラヤ、コロラド、ニューメキシコで撮影した「水の流れ」を追った、モートシナベルさんの撮影による写真集、映像を展示する。

1日だけのスポットイベントに足を運んでみては。

展示会風景

展示会情報

THE NORTH FACE
http://www.goldwin.co.jp/tnf/

nanamica
http://www.nanamica.com/

モートシナベル
http://www.motesinabel.com/

ギャラリー名
THE NORTH FACE 原宿店
住所
東京都渋谷区神宮前6-10-11 原宿ソフィアビル1F
開館時間
20:30~22:30
アクセス
東京地下鉄メトロ 明治神宮前駅徒歩3分