ND CHOW(アンディ・チャオ)写真集「ROOTS」が、マガジンハウスから発売される。

広告や雑誌を中心に活動しているアンディ。シンガポール出身のアンディが、写真家を目指して東京に移り住む前の2年間、世界中を旅して撮影した膨大な量のフィルムの中からセレクト。まさしく写真家を目指していた頃の「ルーツ」が記録された一冊。
装丁は、シンガポールを代表するアートディレクターでありアンディの友人である、テセウス・チャンが担当。

ステートメント
1998年から2000年にかけて、日本はもとより、中国、インドをはじめアジア全域、ヨーロッパ、オーストラリアまで、各地を回って撮影した風景やそこに暮らす人々の写真は、ストレートで瑞々しい感性に溢れています。当時は、感情の趣くままに撮影したものを、あらためて見返していく過程で、自分がなぜ、その景色や人々に惹かれたのか、本人も自覚していなかった心の奥底が、次第に明らかになっていきました。約1年半をかけて写真を構成し、感情を言葉にしていくことで、アンディ自身が自分の"原点"を見つけたのです。
 
写真集「ROOTS」
判型:A4変型(297X232mm)
ページ数:140ページ
本体価格:2,500円(税別)
発行:マガジンハウス
発売日:2013年9月11日

アンディ・チャオ
シンガポール生まれ。肖像写真家を目指し、2000年より東京に在住、2003年に独立。トム・ハンクス、北野武を始め世界的な著名人のポートレート、国内外の雑誌を中心に活躍するほか、著名人の写真集も数多く出版。また、資生堂、コーセー、キャセイパシフィック航空、NTT Docomo等企業のキャンペーン、広告ビジュアルも多数てがけている。

マガジンハウス
http://magazineworld.jp/


写真集COVER