今城 純写真展「walk home in delight」が、ポーラ ミュージアム アネックスで開催される。
 
今回は、今城さんにとって始めての大型個展となる。クリスマスをテーマに選び、北欧を旅しながら、そこでしか出会えないその一瞬の積み重ねをファインダーにおさめた。
これからの季節にピッタリ。見ているだけでじんわりと暖かくなる写真だ。

 
ステートメント
柔らかな光、澄んだ色合いを特徴とする彼の作品は
圧倒的な頻度を持って「可愛い」という言葉で評される。
しかし、彼の視線をたどればそこに「優しさ」があることにも気づくだろう。
今回の個展に向けて、今城が選んだテーマはクリスマス、真冬の北欧。
飾り付けられた窓から漏れる温かな光、そこに集う人々の姿 
どこまでも白く、青く、時に厳しくも幻想的に広がる街並。
いくつもの街を旅しながら出会ったクリスマスの日常で 
彼は独自の視線で「優しさ」を切り取った。
それは、見る者の幸福な記憶を呼び覚ましてくれる。
"walk home in delight"
さあ、楽しみを胸に歩いて家に帰ろう。

 
今城 純
1977年生まれ。横浪修氏に師事後、2006年よりフリーランスとして、数多くのファッション誌や広告などを幅広く手がけている。
今城の世界観に取り込まれた被写体は、とても優しく美しい。いま、注目される写真家のひとりである。
代表的な作品集として、「milk tea」「earl grey」(MATOI PUBLISH ING)など。

展示会風景


展示会情報

ポーラ ミュージアム アネックス
http://www.pola.co.jp/m-annex/

ギャラリー名
ポーラ ミュージアム アネックス
住所
東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3F
開館時間
11:00 - 20:00 ( 入場は閉場の30分前まで)
アクセス
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅 」7番出口すぐ