鈴木光雄 写真展「FLORA」が、BRIGHT PHOTO SALONで開催される。

鈴木さんは、ヌードやスチルライフ等で精力的に作品を発表し続けている。1~2月には、神保町画廊にて「necessary」展も開催。今回はヌードでありながら、植物的なフォルムを意識した作品展となっている。


花の蕾が開く時、幾つもの層に重なった花びらが現れる時の美しさ、その花が光を浴びて力強く咲いた時の優雅なフォルム。
植物は時に人物のようであったりと何か別な有機的な生命として見える瞬間があります。
ヌードも、女性の品やかな肉体が持つ曲線美、柔らかで多彩な表情と質感が、光に向かって伸びていく植物のように感じることがあります。
ヌードは、あるがままで美しく個性的で多面性を見せてくれる被写体であり、何度撮影しても興味深く惹かれて止みません(鈴木氏)。


鈴木光雄
レンブラント、フェルメールなど17世紀の画家に感銘を受け、油絵とデッサンを学ぶ。
その後写真に興味を持ち、1988年東京写真専門学校(現東京ビジュアルアーツ)卒業後、写真事務所勤務などを経て、1995年独立し、主に人物や静物の広告写真を撮影。
また写真家としても活動し、作品は国内や海外各地のギャラリーや写真専門誌で多数発表している。
2006年より2010年の4年半に生活と活動の拠点としてマレーシアに移住し、マレーシアやシンガポールでの広告やエディトリアル分野の撮影を数多く行なう。
現在は日本へ帰国し、東京を拠点として活動中。

HP
http://www.mitsuosuzuki.com/j/index.html

展示会風景

展示会情報

BRIGHT PHOTO SALON
http://jcop.jp/wp/gallery

ギャラリー名
BRIGHT PHOTO SALON
住所
東京都中央区湊1-8-11 千代ビル4F
開館時間
10:00 - 19:00(土日祝は18:00まで、最終日は17:00まで)月曜日休館
アクセス
地下鉄東京メトロ日比谷線・JR線八丁堀駅 徒歩5分